アーティア【(剣)手練れの戦士・強(レプラカーン)】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/地方語(オーレルム)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 10 (17) | 2d+18 | 9 (16) | 9 | 82 | 27 |
尻尾(ドンダウレス) | 11 (18) | 2d+12 | 8 (15) | 12 | 71 | 15 |
- 部位数
- 2(本体/ドンダウレス)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[主]姿なき職人
MPを5点消費して、姿を消します。【コンシール・セルフ】と同様に扱います。
[宣]乱撃Ⅱ
近接攻撃可能な対象を任意に3体までまで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
[主]投擲/10(17)/回避力/消滅
武器を投擲して攻撃します。「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1体」に対して「2d+16」点の物理ダメージを与えます。
[常]要引き戻し
「[主]投擲」もしくは武器による近接攻撃を行うと、「[主][補]引き戻し」を使用しなければ攻撃ができなくなります。
[主][補]引き戻し
補助動作で行う場合、MPを4点消費します。
[補][準]錬技
錬技【マッスルベアー】【ガゼルフット】を使用します。
[補][準][主]賦術/5(12)
賦術【ヴォーパルウェポン】を習得しています。
すべての賦術はAランクで使用します。カードの枚数に制限はありません。
[常]捨て身カウンター
戦闘中に一度だけ、近接攻撃に対して使用できる。
使用した場合、このキャラクターは回避判定を行えず、攻撃を行ってきた対象のダメージ決定の出目は「12」として扱われる。
代わりにこのキャラクターの武器による攻撃が自動命中します。
[常]魔晶石
残りMPが5点の魔晶石を3つ持っており、使用する。
●ドンダウレス
[宣]テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体までまで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]風の息吹/10(17)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、風の塊を吐きかけて攻撃します。「2d+7」点の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると、MPを5点消費します。
[常]高所からの攻撃
[部位:本体]の打撃点を+2点します。
[部位:ドンダウレス]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]騎獣の献身
[部位:本体]のHPが0以下になる攻撃を受けた場合、代わりに[部位:ドンダウレス]のHPを減らします。
この能力は1回の戦闘につき、最初の1回のみ効果があります。
[部位:ドンダウレス]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- アルケミーキット
- 自動
- マテリアルカード赤A*1dの半分
- 自動
- 残っている魔晶石
- 自動
- エフェクティブカードリッジ(1000G/-)
- 自動
- 決死の鉢巻き(1000G/-)
- 2~6
- なし
- 7~9
- 銀貨袋(50G/-)*1d6
- 10~
- 宝石(150G/金A)*1d6
解説
https://xn--u9j4freva5310bxid.tokyo/ytsheet2/sw2.5/?id=LFzpIX
のエネミー版
威力と打撃点の変換に関しては
http://forceria.web.fc2.com/sw2.0/replay/extra1.html
を参照