カルゾラルカイザー
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 27/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 14 (21) | 2d+16 | 14 (21) | 10 | 78 | 13 |
| 爪(前半身) | 15 (22) | 2d+14 | 13 (20) | 13 | 92 | 10 |
| 蹴り(後半身) | 14 (21) | 2d+15 | 12 (19) | 12 | 85 | 10 |
| 尻尾(尻尾) | 15 (22) | 2d+16 | 13 (20) | 9 | 56 | 10 |
- 部位数
- 2(頭部/前半身/後半身/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
[常]硬化する皮膚
HPが減少すればするはほど、近接攻撃や特殊能力で与える物理ダメージと、防識点が上昇します。
HPが40点以下になれば、追加ダメージと防護点が2点上昇します。
HPが30以下になればさらに2点 (追加ダメージ+4、防護点+4)、
HPが20以下になればさらに2点 (追加ダメージ+6、防護点+6)、
上昇します。
[主]嚙み砕く/13(20)/回避力/消滅
対象の四肢や内体の一部に噛み付き、ダメージを与えて一時的に欠損させます。 対象に「2d+22」点の物理ダメージを与えます。 このダメージでHPの半分 (端数切り上げ) 以上が減少した対象は、片腕、もしくは片足、もしくはそれに類する器官がランダムに使用できなくなります。 この効果は別の部位に対して累積します。
使用できなくなった部位は、HPを最大値に回復した上で24時間が経過すれば、使用できるようになります。【フィジカル・ギミック】 などの魔法で回復させることも可能です。
●前半身
[主]掴みかかる/14(21)/回避力/消滅
両腕でキャラクター1体に掴みかかります。 対象は爪によるダメージを受けた上で、 魔物に掴まれます。対象は移動と補助動作に加え、発声を伴う動作を行えなくなります。
また、次の手番から、対象に対するすべての攻撃は自動的に命中します。
[部位:前半身] のHPを0以下にしなければ、脱出することはできません。
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます[部位:頭部] は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
●後半身
[主]踏み鳴らす/14(21)/ 精神抵抗力/消滅
地面を踏み鳴らし、周囲のキャラクターの集中力を乱します。 半径10m以内のすべての対象は10秒の問、あらゆる魔法を行使できなくなります。
この能力は連続した手番には使えません。
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8します。同時に、自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
●尻尾
[宣]テイルスイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手益には使えません。
戦利品
- 自動
- 禍々しい牙(990G/赤A)
- 2~6
- なし
- 7~10
- ワイルドな肉(100G/赤A)*1d
- 11~
- ワイルドな肉+1(150G/赤A)*1d