ゆとシートⅡ for SW2.5

カルゾラルカイザー - ゆとシートⅡ for SW2.5
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カルゾラルカイザー

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/21
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
27/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 14 (21) 2d+16 14 (21) 10 78 13
(前半身) 15 (22) 2d+14 13 (20) 13 92 10
蹴り(後半身) 14 (21) 2d+15 12 (19) 12 85 10
尻尾(尻尾) 15 (22) 2d+16 13 (20) 9 56 10
部位数
2頭部/前半身/後半身/尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[常]硬化する皮膚

HPが減少すればするはほど、近接攻撃や特殊能力で与える物理ダメージと、防識点が上昇します。
HPが40点以下になれば、追加ダメージと防護点が2点上昇します。
HPが30以下になればさらに2点 (追加ダメージ+4、防護点+4)、
HPが20以下になればさらに2点 (追加ダメージ+6、防護点+6)、
上昇します。

[主]嚙み砕く/13(20)/回避力/消滅

対象の四肢や内体の一部に噛み付き、ダメージを与えて一時的に欠損させます。 対象に「2d+22」点の物理ダメージを与えます。 このダメージでHPの半分 (端数切り上げ) 以上が減少した対象は、片腕、もしくは片足、もしくはそれに類する器官がランダムに使用できなくなります。 この効果は別の部位に対して累積します。
使用できなくなった部位は、HPを最大値に回復した上で24時間が経過すれば、使用できるようになります。【フィジカル・ギミック】 などの魔法で回復させることも可能です。

●前半身

[主]掴みかかる/14(21)/回避力/消滅

両腕でキャラクター1体に掴みかかります。 対象は爪によるダメージを受けた上で、 魔物に掴まれます。対象は移動と補助動作に加え、発声を伴う動作を行えなくなります。
また、次の手番から、対象に対するすべての攻撃は自動的に命中します。
[部位:前半身] のHPを0以下にしなければ、脱出することはできません。

[常]攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます[部位:頭部] は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。

●後半身

[主]踏み鳴らす/14(21)/ 精神抵抗力/消滅

地面を踏み鳴らし、周囲のキャラクターの集中力を乱します。 半径10m以内のすべての対象は10秒の問、あらゆる魔法を行使できなくなります。
この能力は連続した手番には使えません。

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8します。同時に、自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

[宣]テイルスイープ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手益には使えません。

戦利品

自動
禍々しい牙(990G/赤A)
2~6
なし
7~10
ワイルドな肉(100G/赤A)*1d
11~
ワイルドな肉+1(150G/赤A)*1d
製作者:notEBI

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