7
クィンドゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18(八足)/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(砲塔) | 8 (15) | 2d+12 | 10 (17) | 3 | 45 | - |
主砲(砲塔) | 8 (15) | 2d+12 | 10 (17) | 3 | 45 | - |
福砲(胴体) | 11 (18) | 2d+8 | 8 (15) | 6 | 60 | - |
福砲(胴体) | 11 (18) | 2d+8 | 8 (15) | 6 | 60 | - |
- 部位数
- 4(砲塔*2/胴体*2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]ガン
主砲は射程30mで装填数1の、副砲は射程10mで装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
[主]装填
[常]ターゲティング&鷹の目
[常]機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]防御膜展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らの対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
●胴体
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:砲塔]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいづれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~9
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 10~12
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
2.5ナイズ済み